ニキビ跡の治療法

ニキビ跡は、過剰な皮脂分泌と毛穴の詰まりが原因です。これらの閉塞は、細菌の蓄積と炎症につながります。これらの詰まりが解消されると、黒ずみや白斑が残ります。これらの詰まりを解消するためには、何らかの薬剤を使用する必要があります。その方法のひとつが、イオントフォレーシスです。これは、微弱な電流を使って、患部に直接薬を送り込む方法です。これにより、薬剤が皮膚の奥深くまで浸透し、毛穴の詰まりに到達しやすくなります。

ビタミンC

ビタミンCは、傷の治癒を助け、傷跡を残さないようにすることが知られています。また、炎症を抑え、コラーゲンの生成を促進することでも知られています。また、抗酸化作用があることでも知られています。これらの抗酸化作用は、フリーラジカルと戦い、細胞へのダメージを防ぐのに役立ちます。

プラセンタエキス

プラセンタエキスは、ヒトの胎盤から抽出されたものです。さまざまな種類のホルモンや栄養素が含まれています。ニキビ跡やその他の皮膚疾患の治療に使用されます。また、血流や血行を良くするためにも使用されます。

コラーゲン

コラーゲンは、私たちの肌を支えているタンパク質です。また、私たちの肌を若々しく見せてくれるのもこのコラーゲンです。コラーゲンは体内で自然に生成されますが、時間の経過とともに減少していきます。その結果、コラーゲンレベルは低下します。これが、シワやたるみの原因となるのです。しかし、コラーゲンは外用剤を含む様々な方法で増やすことができます。

レチノイド

レチノイドは、レチノイン酸の誘導体です。強力な抗酸化作用があり、炎症を抑える働きがあります。また、コラーゲンの生成を促進する働きもあります。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は、皮膚の中に存在する天然物質です。肌のうるおいとハリを保ちます。また、肌の弾力やハリを保つ働きもあります。

β-グルカン

β-グルカンは、菌類の細胞壁に自然に存在する多糖類です。オーツ麦にも含まれています。免疫力を高め、傷の治りを良くすることが知られています。
もっと読む