にきびのための家庭の救済策

私はニキビのすべての可能な原因をカバーし、ニキビとニキビ跡の治療のための家庭の救済についてお話します。にきびのための家庭の救済策についての詳細を学ぶためにさらにお読みください。

にきびとは何ですか?
にきびは、オイル分泌の異常な増加に起因する皮膚疾患である。油分は私たちの肌や髪に自然に存在するものですが、肌細胞がこの油分を取り除くことができなかったり、この油分が過剰になったりすると、肌細胞に詰まり、ニキビを引き起こすことがあるのです。大人にも10代にも見られます。私たちは、複数の吹き出物ができたり、集団でできたり、1つのシミによってできたりします。ニキビの正確な原因は、個人によって異なります。皮脂腺の過剰反応、油腺管の問題、またはこれらの要因の組み合わせが考えられます。皮脂腺から分泌されたオイルは、オイル腺管の一部となります。この油分が毛根に伝わり、油腺管を塞いでしまうのです。ダクトがふさがれると、毛穴から油分があふれ出し、肌が脂っぽく感じられます。また、シミができる原因にもなります。ニキビができやすい部位は、下の画像で確認できます。

ニキビのさまざまなタイプ
ニキビは、さまざまなタイプに分類されます。これは、次のようなニキビの種類やニキビ跡の種類があります。

にきび後の色素沈着。
ニキビが治った後、色素沈着が起こることがあります。これは、皮膚細胞が皮脂腺からの過剰な油分を取り除くのを止めたときに起こります。この過剰な油分が皮膚に沈着し、結節の形成につながります。多くの場合、この色素沈着は永久的なものです。

にきび膿疱と嚢胞
膿疱は、膿で満たされた嚢胞です。これは、膿を持った嚢胞の形成が顔面に永久的な瘢痕をもたらした、一般的なタイプのニキビ痕です。膿疱は、濃い色や赤い色をしており、鼻によく見られます。