2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毛穴はニキビやその他の肌トラブルの出発点

毛穴がふさがれると、細菌や汚れ、古い角質などが毛穴に蓄積されます。そのため、肌が赤くなったり、「痛んでいる」ように見えることもあります。また、肌が油っぽく感じたり、かさついたりすることもあります。 また、毛穴はニキビやその他の肌トラブルの出…

9日間のニキビのための基本ケアプログラム

ニキビのための基本ケアプログラムの開始時には、1日に2回、洗顔料、保湿剤、日焼け止めを使用してから外出する3-2-1方式が採用されています。肌が潤っているときでも、ニキビができやすい部分は保湿が必要です。ニキビができやすい部分の肌は油分が多く、常…

抜け毛の予防、発毛促進、毛髪強化

育毛剤は、頭皮の薄毛や抜け毛が気になる男性におすすめです。育毛剤を併用することで、失われた毛根の回復、抜け毛の予防、発毛促進、毛髪強化などの効果が期待できます。育毛剤に最適なものとしては、プロテインパウダー、マカ根エキス、アルガンオイル、…

予算や好みに合わせて最適なシミ取り治療

皮膚科医に自分に合ったシミ取り治療の使用について尋ねることもできます。例えば、医師は、肌の若返りを促し、老化の影響を減少させるように設計されたシミ取り治療と特定の薬を組み合わせて使用することを助言するかもしれません。このような組み合わせの…

必ずメイクを落としてから洗顔

女性はメイクをした場合、必ずメイクを落としてから洗顔します。明るい肌を保つためには、正しいクレンジングが大切です。まず最初に落とすのはアイメイクですが、目元専用のリムーバーを使うことが大切です。コットンにリムーバーをたっぷり含ませて目元に…