必ずメイクを落としてから洗顔

女性はメイクをした場合、必ずメイクを落としてから洗顔します。明るい肌を保つためには、正しいクレンジングが大切です。まず最初に落とすのはアイメイクですが、目元専用のリムーバーを使うことが大切です。コットンにリムーバーをたっぷり含ませて目元に当て、マッサージをしながら素早くメイクを落とします。顔の内側から外側に向かってマッサージするようにすると効果的です。クレンジングはオイルタイプがベストですが、ベタつきが気になる人は拭き取りタイプもおすすめです

クレンジング後は、ぬるま湯でしっかりと顔を洗い流し、柔らかいタオルや洗顔料で肌の水分を拭き取ります。荒いタオルを使うと、肌の油分を奪ってしまうので、使わないでください。必要に応じて、何度でも洗い流し、繰り返してください。

## **9**

## 食事について

私たちの身体は、非常に多くのものから構成されています。骨、筋肉、筋、脂肪、その他多くのものがありますが、体 がいかに多くのもので構成されているかということは驚くべきことで す。

私たちの体には大量の水分が含まれており、適切な量を維持することが肝心です。しかし、時には過剰な水分によって膨満感を感じることがあり、水分を多く含む食品を摂る必要があります。

水分は胃壁から吸収されます。調理され、高果糖コーンシロップで加工された水を飲むと、胃の調子が悪くなりやすくなります。

### 水分補給のための食べ物

私たちの体には、飲料水としての水だけでなく、果物や野菜、食物繊維を多く含む食品も欠かせませんが、これらはカロリーを増やさずに私たちを満たしてくれます。

ナトリウムを多く含む食品(ソーダ、加工肉、チーズ、ファーストフード、揚げ物、パッケージ食品など)は、体を脱水させ、太りやすくなります。

水分の多い食品は、体内の発汗を促し、体内の水分量を下げるのに役立ちます。

### 避けた方がいい食べ物

食事で気をつけなければならない食品には、次のようなものがあります。

- 果糖: 果糖(高果糖コーンシロップ)は、糖尿病や脂肪肝と関係があると言われています。

- 塩分:塩分の摂りすぎは、脱水症状、高血圧、骨粗鬆症の原因となります。アイ・エイチ・ジェイ 法人スマホ