生えてきた毛は次のレーザー治療で除去

顔の毛を脱毛する方法はたくさんあります。最も効果が高く、危険度の低い技術を検討します。あなたに最適な方法を選ぶ際には、あなたの好みと毛の生えている場所を考慮してください。山や水辺、冬が寒い地域に住んでいる場合は、毛の状態を考慮する必要があります。あご、わきの下、胸に近いところに毛が生えている場合は、処理に最適な方法を選択する必要があります。そうでなければ、完全に脱毛することは難しいでしょう。レーザー治療が有効であっても、あごやわきの下、胸付近の毛を完全に脱毛することは困難です。

レーザー治療で脱毛する方法については、次の項目で説明します。しかし、その前に、レーザー治療が全く必要ないのかどうかを考えてみてください。

顔の毛を脱毛するレーザー治療には4つの種類がありますが、最も一般的な方法は選択的レーザー切断術(SLT)と毛包レーザー治療(FLT)です。

選択的レーザー切断術(SLT:Selective Laser Transection)

SLTは自宅でも行えますが、脱毛の経験が豊富な皮膚科医のいる医療機関で行うことをおすすめします。

この方法は、毛を抜けさせるのではなく、毛を焼くことで脱毛する方法です。レーザー治療後、毛が再び生えてくることがあります。1~2週間で脱毛できますが、毛根が閉じていない場合はまた生えてくることがあります。

治療範囲が限定されるため、あまり長くない顔の産毛の脱毛に適しているといえます。

毛包レーザー治療

FLTは、レーザー脱毛の中でも進化した方法です。の長い毛と短い毛の両方を脱毛することができる唯一の方法です。