体内で自然に生成

ヒアルロン酸は、体内で自然に生成される物質で、私たちの肌をなめらかでハリのある状態に保つのに役立っています。D-グルコースグリコシド結合でつながった繰り返し単位からなる多糖類である。ヒトでは、ヒアルロン酸(HA)は結合組織および滑液中の線維芽細胞によって産生され、眼の硝子体液中にも存在する。HAは細胞外マトリックスの主要な構成要素である。HAは天然の保湿剤、潤滑剤、衝撃吸収剤である。また、関節の柔軟性と軟骨の弾力性を保つ役割を担っている。

ボトックス

A型ボツリヌス毒素(BTX-A)は、ボツリヌス菌が産生する神経毒である。神経筋接合部でアセチルコリンの遊離を阻害することにより、筋肉の収縮を抑制します。ボトックス・コスメティックは、ボトックスの有効成分を精製した製剤です。顔のしわ、多汗症、偏頭痛の治療に使用されます。

レスタリン

Restylaneは、口、目、鼻、額、顎の周りの小じわを埋めるために使用される皮膚充填剤です。豚のコラーゲンから抽出されます。レスチレンは、ヒアルロン酸を含む合成ジェルで、小じわを目立たなくするために使用されます。

ジュビダーム

ジュビダームは、中程度から重度の鼻唇溝、マリオネットライン、唇のしわの修正に使用される皮膚充填剤です。この製品は、架橋ヒアルロン酸ジェルで、小さな針を使って皮下に注入されます。

ラディエッセ

ラディエッセは、カルシウムハイドロキシアパタイトマイクロスフィアをキャリア溶液に懸濁させて作られた皮膚充填剤です。中等度から重度の顔面容積減少の見た目を改善するために使用されます。

スカルプトラ

Sculptraは、ヒト組換え血小板由来成長因子を含有する皮膚充填剤である。中程度から深いしわの外観を向上させるために使用されます。

スキンメディカ

スキンメディカは、若々しく見えるようにデザインされた製品群である。アンチエイジングのためのクリームや美容液、ローションなどがあります。