歯の美白剤

歯の美白剤は、ジェルの形態であってもよい。歯科医が歯の所望の部位に1?6時間塗布してもよいし、ユーザが自宅や美容院で塗布してもよい。

歯牙美白用ジェルは、通常、歯牙全体に塗布されるが、歯牙の一部のみに塗布して歯牙を美白することもできる。

歯牙美白用ゲルは、水溶性化合物を含むことにより、ゲル状の性質を示し、歯磨き粉のような感触を有することができる。

使用者は、歯ブラシを使用して、数分間歯をこすることによって、歯に歯の美白ジェルを均一に広げ、その後、水で歯をすすぐ。

この工程を3~6時間繰り返します。このプロセスの後、新しい色の層が歯に形成され、それによってより明るく白い外観を示すようになります。この着色層は1?3ヶ月間維持され、その後剥がれ落ちる。

従来、歯牙美白用ジェルを所望の部位に一定時間塗布した後、使用者が歯を完全に白くしていないと感じる場合、残った白いジェルを水で除去するのに時間がかかることがある。

そこで、残ったホワイトニングジェルを水で除去するのに要する時間を短縮し、使用者の労力を軽減して、より効率的にホワイトニングを行うための手段が必要とされている。

そこで、本発明者らは、上記課題を克服することを目的として、鋭意研究を行った。その結果、本発明者らは、使用者の歯の表面に美白ジェルを部分的に塗布した後、歯ブラシでこすると、美白ジェルがより溶解しやすくなり、美白効果がより高まることを見出し、本発明を完成するに至った。

したがって、本発明の目的は、美白剤組成物、液体タイプの歯の美白ジェル組成物、貯留部を有する歯ブラシ、および歯の美白用具を提供することにある。

本発明の他の目的は、歯の美白剤の塗布方法、液体タイプの歯の美白ジェル、歯の美白剤の歯への塗布方法、歯の美白ジェルの歯への塗布方法、残った歯の美白ジェルの除去方法、歯の美白剤または歯の美白ジェルの使用方法、歯の美白剤または歯の美白ジェルを用いて残った歯を除去する方法、および歯の美白剤を提供することである。